金はお嫌いですか?

みなさん、トレードする時はどの通貨ペアでトレードしていますか?

 

各通貨ペアには動きのクセがある、

みたいなことを目にしたことがあると思います(*'▽')

あとはボラティリティが高いかどうかとか、

通貨ペアの強弱関係とか、

その時々によって通貨ペアを変えてトレードする方も少なくないと思います。

 

で私はと言うと、Goldのみです!(^^)!

f:id:MUMDAT:20210609122434j:plain

Goldに愛されー!Goldに愛された男ー!(以降自重)

はい、真面目に書きます汗)

 

なぜ私がGoldのみに絞ったかの経緯なんですが、理由はすごく単純です。

 

  • 複数通貨ペアを監視するのが苦手(と言うか無理)
  • 多大な通貨ペアを検証する時間がだった(←もうダメ)
  • 最初は資金が乏しく、大きく稼ぎたかったのでボラが高い通貨ペアがよかった(ポンド系も高いがヒゲが出まくる動きがなんか苦手)
  • 長期保有が苦手なので、短期でサクッと終わらせられそうだと思って(サクッと刈られることも多々)
  • なんかGoldトレーダーってカッコいい(結構本気で)

 

って理由です('_')なんせ苦手が多い汗)

でも上記のようなことが苦手な方って結構いませんか?

 

FXで勝てるようになるには、

膨大なチャートの検証が絶対不可欠とか言われてるけど

 

無数にある通貨ペアの検証なんて

する時間も気力もない!!

 

f:id:MUMDAT:20210609122742p:plain

 

潔くないですか?w

いや、本当にこんな感じでいいと思うんですよ( 一一)

 

複数通貨ペアを監視できる器用な人とか、資金があるのでボラはないけど動きの素直な

ドル円にするとか、スイングするから別にヒゲなんか気にしねーぜ、とか。

通貨ペアは自分にあった物を選べばいいんです(^^♪

そしてその通貨ペアだけを徹底して検証して、そのスペシャリストになれば

自ずと勝てるようになるんです!

 

それにクセはあれど、チャートの普遍的な原理っていうのは

どの通貨ペアでも共通するものです。

しっかりと一つの通貨ペアに絞って学べば、ゆくゆくは他の通貨ペアでもトレードでき

るようになります♪(私はしませんけど)

 

勿論Goldは流動性が高い分、しっかり検証した上で自分に合った手法を見つけないと

即退場なんてこともふつーにありえちゃいますけど^^;

逆を言えば即爆益もあり得るという大きな魅力もあります!

 

だから全員Goldトレードしようぜ!って言うつもりはないですが、

もし通貨ペア選びで悩んでいて今現在勝ててない人、

金に絞って、トレードしてみませんか?( *´艸`)

 

GoldトレードならXMがおすすめ。

3000円ボーナスがあるので財布を傷めずにGoldで資金を増やすことも可能ですよ(^^♪

 

clicks.affstrack.com

 

…Goldの有益な情報をしれっと掲載するかも(;'∀')